トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の投稿

2006年9月30日 (土)

全国サイクリング大会

 明日あさってと横浜市を会場に開催される、第50回全国サイクリング大会に仲間15人と一緒に参加してきます。お天気は、あいにく下り坂の予報です。明日は朝4時半出発。曇りでも寒くてもいいですが、雨だけは降らないことを祈っています・・・。日ごろの精進がいい??人達ばっかりだから、きっと晴れるんじゃないか?と淡い期待をもっていますが・・・・・  しっかりと雨支度をして行ってきま~す。(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

早朝サイクリングもあとわずか

  5月に始まった早朝サイクリングは終盤を迎えています。先日の朝は最低気温が10℃を下回り、寒ささえ感じました。秋分を過ぎると朝5時はまだうす暗く、みんなが集まる頃にようやく夜が明けきります。けさは17kmのコース。曇天で冷え込みもありません。サイクリング全国大会参加打ち合わせのために出発がちょっと遅れましたが、幾分早めのペースで走り、いつもの時間に帰ることができました。田んぼでは稲刈りがずいぶん進んでいるようです。季節の移ろいを感じます・・・ (・_;)

Dvc10106_3

  ようやく明るくなった田んぼの中を疾走??

    今日は晴れてあったかくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ブログを開設しました

 昨日は何をしたのかさえもすぐに思い出せない、(~_~;) そんな歳になりました。

まして一週間前・ひと月前なんて・・・    そういう訳で、日々の記録としてのブログをはじめてみました。

 このところ一週間ほどは朝・夕方・昼休みと、暇さえあればパンジーやビオラのセル苗の植え替えに大忙しです。播種からひと月を過ぎて移植適期となった15品種を其々2ケース、およそ800ポットほど植え終わりました。

 ほかにもデージーやストックなどいろいろあり、あと500ポット分の可愛い苗が移植を待っています。今週中には終わらせたいのですが、何かとあわただしくてなかなか進みません。 (^_-)-☆

Dvc10104

  

  植え替えが終わったビニールハウスの中の苗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »