« 疲れた~ぁー | トップページ | 今年の紅葉 »

2006年10月31日 (火)

携帯替えたけど

 通話や操作中にしばしば電源が落ちるようになった携帯、先ごろ思い切って変えました。悩んだ末、FOMA・D902iSにしてみました。今までは、カメラ性能で選んだSH505iSでしたが、今度はレンズカバーを開けるだけで使えるという、デジカメスタイルのDを選択しました。半月ほど使って選択は失敗(>_<)でした。起動や保存の時間は、今までに比べ格段に進歩していました。ところが画像の発色が気にいりません。SHと比較してコントラストが弱くて寝ぼけたような画像しか撮れません。以前のDはこんなではなかったようです。ブログの画像はほとんどこれで撮っていますが、UPの前に必ず明るさとコントラストを調整しないと見栄えがしません。レンズカバーの開閉はスムーズでなく、オモチャか100均程度のちゃちな作りですぐに壊れそうです。他の操作も慣れ親しんだSHに比べ扱いにくくて困っています。不要な機能がありすぎ、慣れるまではまだまだ時間がかかりそう。やっぱり歳を考えて「ラクラクフォンにすればよかったかなぁ」と後悔しきり。

|

« 疲れた~ぁー | トップページ | 今年の紅葉 »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/12505376

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯替えたけど:

« 疲れた~ぁー | トップページ | 今年の紅葉 »