« 秋晴れの中でウッドデッキ作り? | トップページ | ヨツールパイス№5 »

2006年11月12日 (日)

時雨の日

 朝からアラレやみぞれが降ったり止んだり、冬の訪れを感じさせる時雨模様の寒い一日でした。外での冬の支度も寒くてする気になりません。こんな日はあれこれ溜まっている家の中のことをしようと思いました。しかし昼前までは、修理を終え帰って来たパソコンのいろいろな設定が狂ってしまい、なんやかんやその復旧に費やしてしまった。午後は以前から知人に頼まれていたサインボードを作ったり、3週間ぶりにようやく食洗機の修理を終わらせ使えるようにしたりとあわただしい思いをしました。今夜はひょっとすると雪がひどくなりそうなので、外が薄暗くなる頃になってから、ようやく合羽を着て雪に埋もれさせたくない鉢植えやら道具を倉庫の中にとりあえず引っ張り込みました。1時間やそこらではとっても片付けきれません。冷たいし寒いし暗いしできりがないので、直ぐにやめて家の中へ。気になっていたことがいくつか片付いて、今夜は熱燗で一杯が楽しみです。(^_-)-☆

D1020001_2

  

 

蕎麦屋の店頭に掛ける「準備中」のボードです。「何かに使えそう」と思いとってある材料の中から見つけた朴の板で作りました。もっとじっくりと作りたかったのですが、いつものヤッツケ仕事でした。カンナをかけて字を書くだけでしたので2時間ほどで出来上がり。材料は良かったんですが、文字は近くで見ると恥ずかしい仕上がりです。(#^.^#)

|

« 秋晴れの中でウッドデッキ作り? | トップページ | ヨツールパイス№5 »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/12658139

この記事へのトラックバック一覧です: 時雨の日:

« 秋晴れの中でウッドデッキ作り? | トップページ | ヨツールパイス№5 »