パソコン入れ替え
50歳を過ぎてはじめたパソコン、今までWardやExelはじめCADもかじってみました。これまで大概のソフトは独学と直感だけでなんとか身に付けてきたつもり。年末からイラストレータCSを覚えようと始めたが脳細胞が硬くなってきたせいか、なかなか頭に入ってこない。脳ミソだけは入れ替えが利きません。日進月歩のこの世界、パソコンもそろそろ入れ替え時かと思案中でした。近頃どうも調子が悪くて (T_T)。増え続けるデータ量に追いつけず、HDやメモリーを大きくして対応してきたがそれも限界です。ビスタが話題になる中でもう少し待とうかとも思いました、やっと覚えたXP、このまま使って何1つ不自由なこともないので、数年してビスタが安定し一定の評価を受けてからにしようとOSは変えないで入れ替えを決定。今度のPCはいつもお世話になっているお店に相談しオリジナルを組んでもらいました。スペックはこれまでの5倍以上、老眼で文字が見づらいのでデスプレィは20インチを奮発。購入早々に慣れないデータ移行に四苦八苦、挙句の果てにHDをクラッシュさせてしまい修復不能となって早々に交換する羽目になってしまった。ようやく旧PCと同じ環境で使えるようになり一件落着。さて、古くて硬い頭でしっかり使いこなせるかそこが一番の問題ですが・・・
| 固定リンク
« ウソ | トップページ | 雪まつり・雪運び »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 焚火の巻① ワープロ文書をPCに取り込む(2012.10.18)
- 気がついたら(2012.10.16)
- 新品PCなのにリカバリ(2012.04.01)
- 案ずるより生むが易し:軽トラ名義変更 (2012.03.28)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
連日雪像つくりおつかれさまです。毎年この時期になると花ポケットの前にくるとどこまでできたかな?みなさんおつかれさまですと思います。昨日木曜日柊太朗は「おれも作業にいきたい」といって宿題を早く終わらせるようにがんばったのですが終わったのが9時ごろだったので行けなく残念がっていました。今日金曜日も再度がんばるぞと言っています。もし行けたらよろしくお願いします。
クルミの件、もうこれ以上殻を剥きたくないので・・・
投稿: みっくん | 2011年2月18日 (金) 15時09分