« 伝統行事 | トップページ | やっぱりホシザキ »

2007年1月 8日 (月)

十日町雪まつり

 2月16日から開催される十日町雪まつりの「雪の芸術展」エントリー締め切りが明後日に迫ってきました。これまで連続13回参加してきた町内会の相談がありました。今年は家庭の事情や仕事の都合により重要な役割を果たしてきた柱の何人かを欠き、おまけに雪不足も予想され参加をためらう状況でしたが、飲んでいるうちに次第に元気が出て、これまでどおり参加しようという勢いが付いてきました。(*^_^*) 議論?の末、とりあえず締め切りが迫っているので作品名は『命』とするということに落ち着き、モチーフを赤ん坊にするというところまでまとまりました。詳細は後日何点かのスケッチを描いて決定するということになりました。中越震災から3年目、『祈り』・『絆』と続いた作品名から発展し今年は『いのち』。「かけがえのない大切なもの・未来へ続く希望」を赤ちゃんをモチーフにして表現しようという企画です。今年は、なんかつくろホームページ版での情報発信はやめ代わりにこのブログ版で発信していきます。ここ4年間の成績は1位・6位・2位・3位と好調でした。さて今年の結果は如何に・・・

|

« 伝統行事 | トップページ | やっぱりホシザキ »

地域」カテゴリの記事

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/13394512

この記事へのトラックバック一覧です: 十日町雪まつり:

« 伝統行事 | トップページ | やっぱりホシザキ »