« 製作4日目 | トップページ | 十日町雪まつりまであと3日 »
朝、仕事に向かういつもの道で見た光景。一年中でいちばん寒いこの時期に、なんと、ある家の庭で紅梅が咲き始めていました。昨年は、枝の高さまで雪に埋もれていましたが、今年はその木の周りは雪が全くありません。今日は朝から南寄りの暖かい強風が吹き「春一番」を思わせます。
このあと4~5日は、冬の天候が戻る予報です。浮かれて咲いた梅の運命はいかに?・・・
2007年2月14日 (水) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 出勤の途中で・・・梅の開花?:
コメント