ETC車載器 うまい話が・・・ありました !(^^♪
最近、首都圏方面に何度かクルマで行く機会がありました。社用車にはETCが積んであり、高速から外環、首都高といくつもある料金所もスムーズに通過。おまけに早朝割引で高速代もかなりお得でした。そのうちに我が家でも付けようとは思っていましたが、いちばんのネックはその導入コストでした。安くなったらとか、そのうち新車で標準装備になるだろうとか言って先送りにしていました。しかし、その便利さとお得さを考えるとある程度の投資もやむを得ないかと考えるようになりました。最近急速に普及してきて、料金所を通過する半数以上がETCレーン。我が家のお出かけパターンも、夜出発、PA泊、早朝にまた出発というパターンがほとんどですから、これは利用しない手はない。早速、あれこれ検索すると、ETCキャンペーン「本体0円・セットアップ0円・ETCカード0円」がヒットしました。そのうえに送料まで0円。(現在キャンペーンは終了しています) 眉唾かとは思いましたが、あれこれ調べて申し込んでみました。カードは今使っているカード会社が無料でETCカードを発行してくれるのでそれを申請しましたが、肝心のETC本体がなかなか届きません。これはひょっとして本当にマユツバだったのか(;_; と疑いはじめていた矢先、ひと月ほどしてようやく昨日届きました。足代わりのクルマと遠出専用のキャンカーの2台分。本当に全く0円でした!!!。音声案内などはないシンプルな機種ですが、実用上は全く問題ありません。導入にかかったコストは80円切手2枚だけでした、取り付けは勿論DIYですから0円。リース制度を利用したキャンペーンですが、以後も全く追加費用無しで自分のものとして使えます。こんなうまい話が本当にあったんですねぇ。早速付けてみようと張り切っていましたが、説明書を読んで初めて知りました、ETCの取り付け場所はダッシュボードの中心線から左右30センチ以内につけることが必須だって、こんなこと知らなかったぁ~ (泣き) 目立たないところに付けたかったけど・・・ これからいろいろ調べて何とか綺麗に付けよう。ETCの便利と導入コストで悩んでいましたが、全く無料で手に入り、おまけにポイントまで付いてお得。こんなうまい話は本当にありました。
| 固定リンク
「道具」カテゴリの記事
- 新品PCなのにリカバリ(2012.04.01)
- 案ずるより生むが易し:軽トラ名義変更 (2012.03.28)
- 老眼鏡(2011.05.25)
- 楽しさ広がるチャリナビ(2011.04.21)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント