« 春が来た\(~o~)/ | トップページ | テーブルソーその後 »

2007年3月 2日 (金)

いつもの思いつきで「テーブルソー」

 庭の雪もすっかり消え、雪で痛んでしまったバードフィーダーが目に入ってきました。修理できないほど壊れてしまい作り直すしかありません。暇を見つけて作ろうと思い、昨夜は材料を見つくろって作る手順を考えてみました。材料はOK、さて工具。使い勝手が悪く何とかしようと思っていた、いつも使っている丸のこスタンドに取り付けてある電動丸のこが目に入りました。何とかしようとあれこれ考え、この際テーブルソーでも買おうかと考えが飛躍してしまいました。とは言え「先立つもの」は無し。いずれ買いたいとは思っていても、たった今というわけには行きません。何とかDIYで丸のこスタンドを作ってみようと思いは発展。バードフィーダー製作は後回しにして≪泥縄式とはまさにこのこと≫早速ネットで情報収集、精度を出すのはなかなか面倒なようです。とりあえず(いつもの言い訳で使えればいいという安易な考えで)やってみようと製作開始。今日は早速、ホームセンターで980円の折りたたみワークベンチと電源コード・スイッチなどゲット、しめて1826円。こんなものでテーブルソーができるのでしょうか?バードフィーダーの前にテーブルソーの自作がはじまりました。とりあえず作ってみて、後は使い勝手を見ながら改良しようという、いつものように安易なスタートです。さてどうなるやら・・・

|

« 春が来た\(~o~)/ | トップページ | テーブルソーその後 »

手仕事・工作」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/14107137

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの思いつきで「テーブルソー」:

« 春が来た\(~o~)/ | トップページ | テーブルソーその後 »