« 春満喫の輪行 | トップページ | リンゴが開花 »

2007年4月29日 (日)

久々にソロで

 連休前半の休みは今日だけ (*_*; 朝から町内の道路清掃作業・地域花壇の花植えやら草取り・・・ 昼に近くからは、3日前から始めて途中で中断してしていたキャンカーへのETCとCDデッキを取り付け。外したダッシュボードがなかなか元に戻らず四苦八苦、2時過ぎてようやく終了。これで連休後半に出かける体制ができました。ご飯を食べながらさてこれから何しよう。花の種を蒔く時期です。でも天気が良いから久しぶりに「ガツン!」と手ごたえ(足ごたえ?)のあるサイクリングもしたいと久々・今年最初のソロサイクリングに決めました。身支度を整えとりあえず117号を南へ。県境あたりで折り返すつもりで出かけましたが、連休の影響で国道はやはり交通量が多い。津南まで来て思いつきで左折しグリンピア津南方面へ向かいました。

D1020001

   

 ここからは交通量はガクンと減り長閑なダラダラ登りが続きます。しかし今年最初にしては厳しすぎました。最後の登りではヘロヘロになってようやく着きました。

    

D1020004

  

下界では桜も終わっていますがここにはまだ残雪もあり日も西に傾いて吹く風は冷たくなって来ました。急いで折り返し帰路に着きました。

   

D1020008

  下りが続く帰り道は汗をかいた体が冷え指先が冷たくつらい。往路の半分に満たない時間で家に到着。標高差550メートルは冬の間に鈍った体にはチョッときびしすぎました。でも今夜はきっとビールが旨いぞ(^^♪下界はすっかり新緑。サイクリングにいちばん良い季節です。

|

« 春満喫の輪行 | トップページ | リンゴが開花 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/14886673

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にソロで:

« 春満喫の輪行 | トップページ | リンゴが開花 »