« ワンタッチピクニカ get | トップページ | 天気が・・・(T_T) »

2007年5月16日 (水)

??接続障害・・・

 昨日夕方、ネット中に突然「DNSエラー・サーバーが見つかりません」の表示が出ました。たまにあることなんで細かいことは考えずモデムやルーターも正常だから電源を切ったり入れたりで復旧できると思って試したけど反応なしです。(>_<) 接続だけは出来ているみたい。IPアドレス更新とか貧困な知識を総動員して1時間ほどいろいろやったけどだめでした。普通、困ったことや知らないことは何でもネット検索で対応してきましたが肝心のネットが使えないのでお手上げです。(T_T) 「下手な考え休むに似たり」といいますから、明日詳しい人に相談しようとあきらめ、自分の無知に怒りつつすることもなく早く寝てしまいました。そんなわけで早く目が覚め新聞に目を通すと一面に「NTT接続障害」の見出し。アアこれだぁ!とようやく納得できました。だけど昨日あのすったもんだは何なんだ。<`ヘ´> パソコンで一通りなんでもできるようにはなったけど、ネットやメール接続に関することは、1回やってしまえば毎日やることではないのでいちばん無知で自信を持って何一つできない。復旧したからよかったものの、一般の商店や企業でこういう不手際が起こったら、「今後こういうことが二度と起きないように・・・」とかそんなことを言うマスコミでの謝罪1つでは済みませんよ。翌日朝いちで一軒一軒粗品の一つも持って、平身低頭謝って廻るのが当たり前です。どうしてくれるNTT!怒 金返せ・・・

|

« ワンタッチピクニカ get | トップページ | 天気が・・・(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレノ無線ランもブッコいたんじゃねやんだなぁ
そう言えば今日は直ってらぁ
日曜日は天気がよくねぇねや!
心配だノー。

投稿: さくらぱぱ | 2007年5月16日 (水) 23時21分

「なんか作ろっ!」さんもですかぁ。

私も思いつくこといろいろやりましたが、降参し、隣市にいる息子に電話しました。
やはり同じ状況で、これはNTT側に問題あり、との結論出し、1時間ほどの犠牲ですみました。

仕事先の同僚では、3時間以上もNTTに電話したが、「只今混みあっています」という音声だけで、
繋がらなかった、という者もいましたよ。当日の雷でモデムが故障したとばかり思って交換依頼
するつもりだったそうですが・・・

同時間帯、いったいどれだけの人たちが、スッタモンダしてたんでしょうかね?
テロップが流れたらしいですけど、そんな時は、だいたいTVなんか見てないですよねぇ。
こらあっ!NTT!!(怒り)

投稿: トカタム | 2007年5月17日 (木) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15088355

この記事へのトラックバック一覧です: ??接続障害・・・:

« ワンタッチピクニカ get | トップページ | 天気が・・・(T_T) »