« 大地の芸術祭 記録集 | トップページ | 古い仲間と・・・2日目 »

2007年5月26日 (土)

古い仲間と・・・

 30年以上も続いている輪行仲間の会がある。未だ会費も規則も、会の名前さえもない。年に2回ほどの輪行が延々と続いている。ここ数年仕事やら用が重なって会の輪行にはご無沙汰である。今回ホント久しぶりに参加することができた。行き先は石川・富山方面。

 土曜日早朝、5人の参加者は鈍行列車を乗り継ぎ5時間かけて石川県七尾へ到着。週間予報によると週末は雨だったが回復傾向、でも風が強い。駅を出発して先ず城址資料館を見学し観音埼へ向かう。ここまでは強い風が追い風となり楽勝。この風が向かい風でなければよいと祈りながら岬から進路を反転する。風は山越えとなって海岸線では時々強い風が吹くものの横風のため走るにはさほど影響がなく安心。富山湾越しの立山連峰を望めないのが残念だが、快適なサイクリングを楽しむことができた。時折長閑な海岸でのんびりと休憩しながら日の高いうちに氷見の宿に到着。湾を見下ろす展望風呂に浸かり汗を流してから新鮮な海の幸を満喫。当然酒も進む(^^♪ 部屋に帰ってからも持ち込んだ大量の酒で夜を過ごす・・・つもりでしたが、皆さん老化現象でしょうか以前ほどではなく歳の順に酔いつぶれてご臨終(*^_^*)

 Photo_19

  観音埼

|

« 大地の芸術祭 記録集 | トップページ | 古い仲間と・・・2日目 »

旅行・ドライブ・お出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15241597

この記事へのトラックバック一覧です: 古い仲間と・・・:

« 大地の芸術祭 記録集 | トップページ | 古い仲間と・・・2日目 »