« ??接続障害・・・ | トップページ | 雨の日曜 フェンス作り »

2007年5月19日 (土)

天気が・・・(T_T)

 明日は初心者向けに輪行サイクリング体験会を実施する予定でした。週の初めからずっと週間予報が気にかかっていましたが、4~5日先の予報は当たったためしがないと高をくくっていました。だけど今日になっても一向に良くなる気配は無し。雨予報の上に気温までが12~3℃とかなり低温予想となりました。午後からは何とか回復しそうでした、少しくらいの雨なら良いけれど気温が低くおまけに風まで強そう。だからあれこれ考え延期の決断をしました。せっかくの計画ですから日をあらためて開催することにします。本来は輪行袋に収納し実際に電車に乗ったり乗り換えたり、車内とか駅頭での組み立て収納の体験とマナー習得が目的ですから行き先は二の次だったのですが、ただそれだけでは物足りないと計画したものでした。延期の連絡をしてみると今、分解組み立ての練習中という方も幾人かいました。工具や輪行袋まで新調していて練習しているというのに、中止を告げるのが何か申し訳ないような・・・。みんな楽しみに張り切っていたんですねぇ。行き先によっては「天気がよさそうな地域も有り」ですが、この期に及んで、20人もの人数が行き先変更するのも無理があり泣く泣く取りやめとしました (T_T)  佐渡ロングライドも寒そう。いまいましい天気廻りの週末となってしまいました。来週の日曜日はサイクリング協会恒例の山菜採りサイクリングです。好評につき今年もタケノコ狩りだそうです。私は、別のグループで石川富山方面へ輪行、こっちは雨天決行。何をするにも良い季節ですが、すべては天気しだい。何とか降らずにいてもらいたいのですが・・・

|

« ??接続障害・・・ | トップページ | 雨の日曜 フェンス作り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15126078

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が・・・(T_T):

« ??接続障害・・・ | トップページ | 雨の日曜 フェンス作り »