« 絵手紙美術館 | トップページ | 2つの日記 »

2007年7月18日 (水)

振動  (>_<)

 相次ぐ余震で体が敏感になっている。特に真夜中、睡眠中でも遠くで走っている大型トラックの振動、小さい車でも段差を拾うときの振動が伝わってくる、音こそ出ないが振動は伝わってくる。その時、ハッと緊張が走ると体が自然に反応し固まって身構えてしまう。「オオォォ~・・・来るゾ~」  そう、地震が来る前兆の「あの音と微動」にそっくりだからだ。まるで外敵を警戒するウサギやなんかの草食動物にように・・・神経がピンと張り詰め、目がテン(゜.゜) 一瞬、恐怖が甦る。日中仕事をしていても、仕事場にあるエアコンプレッサーが突然始動すると床が微動する。その時にも同じ反応が現れる 「オットォ~・来たァー・・・・あれーぇぇ???」 低周波や振動にすっかり過敏になってしまった。(ーー;) 早く落ち着いて欲しい。これってPTSD??

|

« 絵手紙美術館 | トップページ | 2つの日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15797775

この記事へのトラックバック一覧です: 振動  (>_<):

« 絵手紙美術館 | トップページ | 2つの日記 »