振動 (>_<)
相次ぐ余震で体が敏感になっている。特に真夜中、睡眠中でも遠くで走っている大型トラックの振動、小さい車でも段差を拾うときの振動が伝わってくる、音こそ出ないが振動は伝わってくる。その時、ハッと緊張が走ると体が自然に反応し固まって身構えてしまう。「オオォォ~・・・来るゾ~」 そう、地震が来る前兆の「あの音と微動」にそっくりだからだ。まるで外敵を警戒するウサギやなんかの草食動物にように・・・神経がピンと張り詰め、目がテン(゜.゜) 一瞬、恐怖が甦る。日中仕事をしていても、仕事場にあるエアコンプレッサーが突然始動すると床が微動する。その時にも同じ反応が現れる 「オットォ~・来たァー・・・・あれーぇぇ???」 低周波や振動にすっかり過敏になってしまった。(ーー;) 早く落ち着いて欲しい。これってPTSD??
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 焚火の巻① ワープロ文書をPCに取り込む(2012.10.18)
- 気がついたら(2012.10.16)
- 新品PCなのにリカバリ(2012.04.01)
- 案ずるより生むが易し:軽トラ名義変更 (2012.03.28)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント