« 一段落 (^_-)-☆ | トップページ | 可愛いお客さん、その後 »

2007年7月 2日 (月)

可愛いお客さん

Cimg5596  帰宅するとリビングの窓の外で何か気配がする。そっと開けてみたらかわいいお客さんの来訪。お向かいさんの玄関脇の植込みに巣を懸けたヒヨドリの赤ちゃんだ。何羽か巣立ったようだが少し成長が遅れているこの子が、我が家の窓際のゼラニュームのプランターに飛んできていた。ピーピーと大きい口を開けて 餌をねだっている。親鳥は虫を咥えて近くの桜の木に止まっている。暫しの間記念撮影に応じた後、おぼつかない羽ばたきで飛び立ち親元に帰って行った。(^_^)/~ だが毎日雨続き、これから無事成長できるか?

|

« 一段落 (^_-)-☆ | トップページ | 可愛いお客さん、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15627749

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお客さん:

« 一段落 (^_-)-☆ | トップページ | 可愛いお客さん、その後 »