« 試行錯誤・次世代地図サービス | トップページ | 役割 »

2007年7月31日 (火)

巣立ち

 カラスに襲われ一度目の子育てに失敗した我が家の間借り鳥。めげずに家を再建し二度目の繁殖に挑戦中であった。そしてあの忌まわしい日から約50日、人鳥一体のカラス撃退作戦が効を奏したのか、今度は無事に4羽のヒナを育て上げ今朝ようやく巣立った。

Cimg5665  4羽のうち先ず2羽が巣から飛び立って天井近くの木まで翔んで羽繕い。大家さんが判るのか警戒している様子はない (よしよし(^^♪)。 暫らくして意を決したのかシャッターの隙間からようやく外の世界に飛び立った・・・ところがいきなり地面に下りてまた羽繕い。オイオイ、そんなところにいるとカラスや猫に襲われるぞ!  そうこうするうちようやく親鳥が戻って警戒音を発するとお向いさんの台所の屋根に移動。親から餌をもらっている。まだまだ一チョウ前になっていなかった。残る2羽も巣立ちは間もないであろう。ひょっとすると今日帰る頃には・・・巣立ちを待っていた割にはうれしい気持ち半分。でもこれで車庫の戸締りができるし、フン公害から開放される(*^_^*)

|

« 試行錯誤・次世代地図サービス | トップページ | 役割 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15956723

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち:

« 試行錯誤・次世代地図サービス | トップページ | 役割 »