« 巣立ち | トップページ | 配置転換・・・左遷? »

2007年8月 1日 (水)

役割

 ブロガーになって10ヶ月。きっかけは一昨年、パソコン自体かソフトの不調かホームページの表示にズレが生じ直せなくなったこと。いくらやっても文章も画像もアップロードするもの全てが重なりあってしまうことだった。何をやっても復旧できない。ホームページビルダーに由来するらしいところまではわかったが原因を特定できなかった。それが原因で更新が滞った。

 その間とりあえずということでブログを始めた。日常のこと思ったことなど時々書き残すという日記とか記録代わり。更新は簡単で頭を使うこともなく実にラクチンであった。しかしやっぱりブログはブログ。1つのことをじっくり掘り下げて情報を発信するという点では力不足。扱いが簡単な分自由度が少なく、思ったような表現ができないことなども判ってきた。SNSもやってみたが、これもそれなりに使えるが、うまく言い表すことができないけれど、ブログにできること・ホームページにできること。根本的に「それぞれに全く別な役割とか能力があるのではないか」と考えるようになった。

 昨年PCを入れ替えたらホームページの不具合は何事もないように直ってしまった。それぞれの役割が見えてきた近頃、ホームページを復活しようかと思うようになった。2年近いブランクがあったので、忘れていることだらけで1から思い出しながらやり直しである。ブログやSNSも始めてしまったのでホームページの方はボチボチ・時々・少しづつではあるが溜まってしまったことを書いていこう。いろいろ資料もあることだし、ホームページにふさわしい内容で・・・

|

« 巣立ち | トップページ | 配置転換・・・左遷? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/15968639

この記事へのトラックバック一覧です: 役割:

« 巣立ち | トップページ | 配置転換・・・左遷? »