« ようやく復活 | トップページ | ツールド妻有開催要項 »

2007年8月16日 (木)

アッという間の五連休

 普段は祝日も土曜休みも無い、日曜も仕事だったり・・・。今年のお盆休みは暦の関係で贅沢にも5連休となった。以前はこれほど休みがあれば前泊・朝帰りで全国飛び回っていたが、歳のせいもあり、付き合いもありで全部を遊びに費やす訳にも行かなくなってきている。そんな訳で大したこともせず、あっという間に休みが終わってしまった。

 初日は普段の日曜と同じように1日を過ごした。翌日は盆の支度、あちこち掃除など・・・。しかし毎日猛暑続き、仕事じゃないと思うと意気込みが違う。暑い日中は何をする気にもならずエアコンの効いた部屋でたっぷり午睡とぐうたら生活。とにかく今年は暑いのでそんな繰り返し。三日目の午後ようやく出かける準備。いつものようにキャンカーで前泊するサイクリングに行くことにした。キャンカーには久しぶりに乗るのでタイヤはまだスタッドレス。タイヤ交換し洗車。備蓄食料を点検補充、水を積んで準備万端整えて夕方出発。

 Cimg5678_51

 高速経由で豊科ICから道の駅「安曇野松川」でP泊。車内は寝る前には熱気で暑苦しいほどだったが次第に涼しくなり熟睡。朝は松川村の高瀬川河畔の野球場に移動し優雅な??朝食(優雅なのは見てくれだけで内容は???)

その後は大王わさび園駐車場を拠点にサイクリング。お恥ずかしい程の軟弱サイクリング、まぁ日中は35度を超える暑さだからしょうがないか・・・

 Cimg5709_21

 距離は短かったが、美術館・温泉・国営あずみ野公園・道祖神・神社仏閣・美味い物と盛り沢山の内容であった。今度は残雪とか紅葉の時期にまた訪れよう。

|

« ようやく復活 | トップページ | ツールド妻有開催要項 »

旅行・ドライブ・お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16137506

この記事へのトラックバック一覧です: アッという間の五連休:

« ようやく復活 | トップページ | ツールド妻有開催要項 »