« 節目・・・けじめ | トップページ | ツールド妻有開催決定 »

2007年8月 7日 (火)

孫の朝錬

 他人が聞いたら面白くも何ともない孫自慢の話をしよう。我が家の5歳の孫・・・この子が毎朝明るくなると同時に朝錬を始める(*_*;  何の?・・・ まだ幼いからカタコト言葉で喋る練習!

 ペチャクチャ、ペチャクチャ喧しい。「オカアシャン・オトウシャン・オハヨ・・∂◎∄∆∈∉∔∢ 」  延々と「∻∷≭⊠⊰⋫⋇⋄⋡カワイ、カワイ、カワイ・・・・・」 挙句の果てに「キキがイッチバンカワイ!」  「ムカ~シ ムカシ、アルトコロニ、オジーシャンとオバーシャンが・・・⋖⋆⋃⋣⋢⋡⋑⋼⋽⋮」 「ヨーグルト チョウダイ!」 「オカァシャン、ダシテチョウダイ」とチョウダイの連発 「ミサツキチャン・・⋦⋪⋫⋭⋱≉∾↢ℯ℘」 「ℳℵℨ℩◉◌▪◕・・・キタンダヨ ∄∆∈∔∢ ~ダヨ」 「∉∔∢⋱≉∾ダーイスキ、チュッチュッチュヨー/∉∔∢∄∆ ネェ~キキ!」 レパートリーはいったいいくつあるだろう、20語?30語? 言葉と言葉の間には意味不明の「カグカグカグ」が必ず入る。 ・・・・たっぷり1時間の朝錬、つい耳を傾けて聞いてしまうともう眠れない。 安眠妨害だゾ!<`ヘ´> ???しかし結婚もしていない子供に孫なんているはずが無い。 孫というのはペットのセキセイインコのことだ

 一人?でいるときは夢中でおしゃべり、カメラやデジレコを見るとダンマリ。なかなか声や姿は撮らせない。人見知りで家族以外のひと前ではしゃべらない。ごはんどき以外は放し飼い状態で、なかなか籠に帰りたがらない。好物は白ごはんと麺類、漬物、醤油、ヨーグルト。頭でも肩でも止まるとどこでもウンチを落とす。 新聞、本、お札?何でもガシガシかじってしまう。夫婦の顔をじっと見て判っているように話を聞いている。会話がかみ合うと思わず笑ってしまう。ティッシュを手にすれば「ブー」と鼻をかむ音マネ、ガス台のあたりでは「チチチチチ」と点火音のマネ、実にいろいろな音をまねをして可笑しい。目に入れても痛くないほど可愛いけど ウ・ザ・イ、寝転んでいると顔に止まって話をせがむ。 癒し・家族の一員・リセットボタン。バカだから憎めない、でもこんなバカを時々本気で怒ってしまう。 "^_^"  孫の話をすると目じりが下がってしまう・・・本当の孫もこんなもんだろうか??(*^_^*)

|

« 節目・・・けじめ | トップページ | ツールド妻有開催決定 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16033734

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の朝錬:

« 節目・・・けじめ | トップページ | ツールド妻有開催決定 »