« 役割 | トップページ | 季節の移ろい »

2007年8月 3日 (金)

配置転換・・・左遷?

 我が家のツバメは無事に巣立った、でも夜になるとまだ1・2羽の子供が巣に戻ってくる。外界は不安なんだろうか?  

 D1020027_2

 ところでキモイとか不気味とか言われながらも巣立ちまでしっかり雛をしっかり守ってくれた自作の「断末魔のカラス君」。(本当にこういう商品名で売っています) カラスは学習能力が高くて只の逆さ吊りでは通用しない、本物の羽根を挿したりネットを被せ、もがいているように見せかけたり、毎日場所を変えたり結構手間が掛かったがその後寄り付くことはなかった。

 裏の畑ではリンゴは日当たりの良いところから赤くなり始め、トマトも最盛期を迎えている。断末魔のカラス君、「来週からトマトとリンゴの護衛を命ず。」左遷?いいえ、とんでもない活躍を認めての栄転です。(^^♪

|

« 役割 | トップページ | 季節の移ろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役割 | トップページ | 季節の移ろい »