« ショック・電撃ショック・大損害 | トップページ | アッという間の五連休 »

2007年8月11日 (土)

ようやく復活

 8日の落雷でパソコンがアウトと書いたが、76時間ぶりでようやく復旧した。\(^o^)/長かった! 新聞が来ない朝のような・・・ 所在が無いような・・・ ペースが狂う・・・ 時の流れが違う・・・  夕飯後の居場所が無い・・・  とにかく生活のペースが狂ったようだった。

 そして何とか使えるようにはなったが、まだ完全に戻るにはもう少し。モニターは完全にイカレたので買い替えたが同じモデルが無い ^^;  仕方がないので同じACERの22インチワイドにしてみたが、広い画面表示に違和感があり戸惑う。しかし何よりパソコン本体のデータは無事でよかった。それにつけてもNTTの対応の遅さ (`´) 回線の修理まで約25時間。その間電話は使えない、ケイタイがあるからいいようなものの電話も重要なライフラインだ。それと駄目になったレンタルモデムの交換に時間がかかり過ぎた。再三再四の交換依頼と発送確認も曖昧な返事しかもらえない。最終的には直接届けてもらうことになったが約束の昨日も届かない。土曜日の今日は朝から電話連絡も取れず、復旧は来週かとあきらめていたが今日夕方になって自宅に届けてもらってようやくネットにも繋がった。

 しかし、一瞬の電撃で10数万円がパーになってしまった (ーー;) 保険でどれほどカバーできるか判らない、持ち出しが少なければいいのだが・・・ 毎日出勤前にプラグを抜くのも煩わしい。運が悪かったとあきらめるしかない(^^ゞ

|

« ショック・電撃ショック・大損害 | トップページ | アッという間の五連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16079518

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく復活:

« ショック・電撃ショック・大損害 | トップページ | アッという間の五連休 »