« 早朝サイクリング番外 | トップページ | 秋蒔き一年草;播種 »

2007年8月29日 (水)

ようやく回復

 体を燃焼し尽した日曜から3日目。筋肉痛は無かったが、全身倦怠感と眠気で集中力がなくなった、家に帰っても何もする気が起こらず、何かやっても身が入らなかった。

 睡眠時間を充分取ることが回復の一番の早道と毎日早寝した。日課の湯上り体重測定では月・火曜はほとんど変化はなかったが、今日は2キロ減量分の体重はすっかり戻り体脂肪も元に戻った。それに連れ倦怠感も眠気も取れスッキリした気分だ。あの2キロは集中力とやる気だったのか? 他には日焼けにも原因があると思われる。日焼けした腕や足の火照りが取れるにつれ体が楽になってきた。しかしやっぱり睡眠に勝るクスリはない。

 もうじき9月、やるべきことが山ほどある(*_*) 元気が出たので1つ1つ片付けて行こう。

|

« 早朝サイクリング番外 | トップページ | 秋蒔き一年草;播種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16278291

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく回復:

« 早朝サイクリング番外 | トップページ | 秋蒔き一年草;播種 »