« 断ることができなくて・・・(^^ゞ | トップページ | そういえば・・・ »

2007年9月28日 (金)

月は西、陽は東

 春から続いている早朝のサイクリング、夜明けが遅くなるとともに出発時間はまだ薄暗い。もうすぐシーズンも終わる。一昨日はこの秋になって一番気温が下がった。出発時には初めてウインドブレーカを羽織ったが一転して今朝は9月末とは思えないほど暖かい。例年今頃は半そで短パンでは寒いくらいだが今年は異常だ。

 家を出ると雲1つない秋晴れ、西の空には昨夜の満月が大きくポッカリ浮かんでいる。月を見ながら早朝サイクリングってあり?? 暫らく走ると東の山から日の出。雲も靄も全くかかっていないので本当にきれいに見えた。東に朝日、西には満月、不思議な光景だった。「月は東に陽は西」にとは言うが・・・こういうこともある。(^^♪

|

« 断ることができなくて・・・(^^ゞ | トップページ | そういえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16596248

この記事へのトラックバック一覧です: 月は西、陽は東:

« 断ることができなくて・・・(^^ゞ | トップページ | そういえば・・・ »