« 模様替え:楽々 | トップページ | 月は西、陽は東 »

2007年9月24日 (月)

断ることができなくて・・・(^^ゞ

  毎年この時期になると、冬に備えて大量の薪ストーブの燃料を集める。昨年は伐採したりんごの木をいただいたが、今年はなんと神社一棟?? 実はこの冬の分はもう充分に確保済みであった。ところがある方から突然電話があり、「廃材を片付けたいのだけど・・・手伝って・・・」 薪は充分あるからと一応断ったのだが見るだけでもと出かけてみた。家からは遠く無い。見れば只の廃材の山であった。量は一冬にちょうどよい程度である。最初は断るつもりでいたが、持ち主といろいろ話をしているうちに何だか断れない雰囲気になってしまった。「乗りかかった船だからしょうが無い?」と言っては何だが、引き受けることになってしまった。実は廃材はあまり欲しくないのである。熱量は低いし、釘が出ているから切りにくいし危ない、長さも太さもまちまちで積みにくく、都合が悪いことだらけ・・・(>_<)

D1020058   1日がかりで運んだのがこの山1つと別にもうひと山。聞くところによるとこの廃材は元を正せば神社だったそうだ。廃材となった経緯は××であるが、その一部にはケヤキの柱や梁などもあり何かに使えるかな?という食指が少しは動いたような・・・ (*^_^*)  嫌な奴は早く焼却処分だ。この冬はこっちを優先してどんどん燃やして早く無くそう。こうなるはずじゃなかった、実は、もう一件こっちから声をかけ予約をしていたところもあったのだが、もう置く場所が無いので断らなくっちゃ。

|

« 模様替え:楽々 | トップページ | 月は西、陽は東 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16551855

この記事へのトラックバック一覧です: 断ることができなくて・・・(^^ゞ:

« 模様替え:楽々 | トップページ | 月は西、陽は東 »