« 月は西、陽は東 | トップページ | おやすみ 原発 Zzz・・・ »

2007年9月28日 (金)

そういえば・・・

 今日はブログを書き始めて一周年だったことを思い出した。最初は覚え書き、物忘れ防止という軽い気持ち。人さまに読んでもらいたい気なんてさらさらなかった。毎日少しづつでいから些細な事でも記録し、後で思い出す時の参考になればと思って始めたのだが・・・

 そして何とか一年が過ぎ、書いた記事は130編、およそ平均3日に一回のペースであった。それでもアクセス数は5000を越えた。アクセス解析を見て気がついたことだが、記事のカテゴリー別に極端に反応が違っているものだ。1番はなんと言っても「自転車・ピクニカ」関係、2番目は「丸鋸・テーブルソー」これだけで全体の40%近くあるだろうか?園芸とか食器洗浄機についてもコンスタントにアクセスがある。自分を含め、ネットで情報を求めている人は実に多い。知っていることを少しでも書いて読んでもらうのはうれしいことだが、受けだけを狙わず初心(覚え書き、物忘れ防止目的の日記)を忘れずボチボチいこう。こうして一年続けて書いて(キーボードを打って)いると実際にペンで書くわけではないので漢字を書く能力は衰えたままであるが、文の脈絡や言い回しについて考えるようになり、語彙が増えたような気がする。

 最近もう1つ、「dododay」というDIYサイトでSNSブログをはじめてしまった。これもダイレクトに反応が判って面白い。またハマリそう(^^♪ 秋の夜長、またパソコンの前に座る時間が少し増えそうだ (ーー;) 

|

« 月は西、陽は東 | トップページ | おやすみ 原発 Zzz・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとう、
  ボチボチやって行こう。

  (俺だけボチボチかも?)

投稿: | 2007年9月28日 (金) 20時39分

 どこのどなた様やら、コメントありがとうございますm(__)m 大したことは書けませんがこれからも「ボチボチ、ネチネチ」です(*^_^*) ヨロシクね

投稿: hanasaka@ | 2007年9月29日 (土) 09時04分

 ごめん

   おいらだ!

投稿: さくらぱぱ  | 2007年9月29日 (土) 20時15分

おぉ ありがとネ! 来週よろしくね

投稿: hanasaka@ | 2007年9月29日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16592849

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・:

« 月は西、陽は東 | トップページ | おやすみ 原発 Zzz・・・ »