« 先ず外から・・・ | トップページ | カケス=樫鳥(カシドリ) »

2007年10月15日 (月)

焦った!(/_;)

 夕飯前、車庫にしゃがんで昨日割った薪の後始末をしていた。天井から何かが首筋にポトリと落ちてもぞもぞ動いている感触。何かと思い手でパッと振り払ったらチクッ(ズキッ?)と痛みがはしり、蜂が床に落ちた。やられた!(@_@;) ヤバイ!! 以前から何度も刺されたことがある。最近では指を刺され肩の付け根まで腫れて手が上がらないことがあった。近頃は、何回も刺された人はアナフィラなんたらショックになり易いとかいわれている。暫らく安静にしていたが、刺された場所が場所だけに心配になり夜間救急外来を受診。若い先生が形どおりの質問・・・そして「今までに刺されたことは??」と聞いてきた。半世紀以上も並み以上の田舎生活をしている身だから「5回や10回じゃない!」と答えた。「吐き気やジンマシンが出たらまた来い」と言われ軟膏をつけて終わり。今夜は風呂も酒も駄目と言われた(;_;) 。家に帰ってからも刺された所は腫れてズキズキ痛い、顔が火照ってきたが今のところそれ以外さしたる症状は出ていない。どうやら心配なさそうだ。 クソッー よりによって暗くなってから家の中で刺されるなんてついてない(T_T) ネットで調べたら「フタモンアシナガバチ」という種類だった。仏滅かと思って暦を見たけど違ってた(*^_^*)。

|

« 先ず外から・・・ | トップページ | カケス=樫鳥(カシドリ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16769942

この記事へのトラックバック一覧です: 焦った!(/_;):

« 先ず外から・・・ | トップページ | カケス=樫鳥(カシドリ) »