« ホテイアオイ | トップページ | IE7入れてみた »

2007年10月 7日 (日)

秋晴れの中を・・・

 恒例「体育の日サイクリング」。個人的にはまだまだ走るのだが、サイクリング協会では走り納めと呼ぶ行事。

Cimg6053  天気は快晴、朝は気温が下がりレーパンでは肌寒い。だが日中は気温も上がりそう。目指す先は願入のやきもの美術館うぶすなの

直接行くには近過ぎるので回り道をしていくことになった。ところが、スタート早々同行者がパンク(ーー;)  出て10分もしないうちに川原の土手でパンク修理となってしまった。天気が良いからパンク修理も気持ちがいい(と負け惜しみ)。みんなに置いて行かれたので、刈り取りがすっかり終わった田んぼの中の一本道を真っ直ぐに「うぶすな」を目指し途中の「ドミニクペロー・バタフライパビリオン」でようやく先行に追いついた。先ほど修理したタイヤを見ると切れた穴からチューブが少しのぞいている(>_<)もう一度タイヤを外し今後はタイヤの内側からパッチを当てた、今度はバッチリ(*^^)v そして山を上ると・・・

Cimg6055

Cimg6060   「うぶすなの家」では酒器展を開催中。芸術祭会期中と違いゆっくり鑑賞できた。販売もしているということなので試しに気に入った小さいグイ飲みを裏返して底の値段をチェック、なんと6桁の数字が並ぶ!!!、「自転車なら買うがグイ飲みひとつでは・・・」という声が聞こえてくる。最低でも6千円、そんなものが直接床にドンと並べられている。こんな器で飲んだら飲み慣れた安酒でも味が良くなる??な訳ないか(*^_^*) 同時にその器で地酒を味わう試飲会も行われていたが馴染みの地酒ばかりで珍しくも無いのでパス。その後は思い思いにそれぞれの場所を見つけて少し早い昼食。みんなはうぶすなの定食、数人はうぶすなの前の駐車場の隅っこへ、バックから小さいコンロを取り出しキノコ入り豚汁を作り、栗ご飯の握り飯で秋を味わった。紅葉には少し早いが秋たけなわである。その後はさらに交通量の少ない山の道を巡って帰路。走行約40キロと物足りない気持ちで午後3時前に解散、さあ夜は温泉で飲み放題の慰労会だ~ (^^♪♪

|

« ホテイアオイ | トップページ | IE7入れてみた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/16694745

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの中を・・・:

« ホテイアオイ | トップページ | IE7入れてみた »