« ハウスの換気 | トップページ | あけましておめでとう »

2007年12月28日 (金)

ラストスパート

 今年もあと残すところわずか3日、仕事もラストスパートだ。12月の休日はたった一日だけだったが、あすあさっての頑張り次第で大晦日は休めそうだ。

Nennga_3  新年の準備なんて何もしていない。例年年賀状は年が明けて二日頃になってようやく書き始めていた"^_^"。今夜はとりあえず年賀状の準備だけでもしようかとパソコンに向かってみた。あっちこっちのサイトから画像や賀詞をダウンロードして簡単でいい加減に作ってしまった。さあ印刷だ・・・

 昨年の正月、年賀状をプリントしようとしたときこれまで7年使ってきたA-3対応のプリンターが壊れてしまい、それ以来プリントする時はいつも会社の複合機で済ませていた。業務用だからカラーでも何でもとにかくキレイで早い(@_@) 壊れるより前も自宅のプリンターなんてカラー写真入りの文書とかのプリントは時間がかかりすぎてとても使ってられなかった!だから印刷データをフラッシュメモリーに取り込んで会社に持っていかなければプリントできない。年賀状のために正月早々人気も火の気も無い寒い会社の事務所に行って印刷するという不便な思いをしてきた。このままプリンター無しというわけにも行かないので思い切ってL版が14秒でプリントできるという新しいものを買ってしまった。久しぶりに元旦に届く年賀状になりそうだ。(^^♪

|

« ハウスの換気 | トップページ | あけましておめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/17510490

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« ハウスの換気 | トップページ | あけましておめでとう »