« どうする800鉢 | トップページ | モチャツケした話(^^ゞ »

2007年12月10日 (月)

お正月準備

お正月まであと20日、まだ20日・・・考え方はいろいろ。昨日は日曜出勤を終え夕方近所のショッピングセンターにお歳暮と夕飯の買出しに行った。店内はXmasの飾りつけがあったりしめ縄やお飾り餅が売っていたりですっかり年末ムードが漂う。

D1020091_2 レジが混んでいるので会計が終わるまで店内を廻ってみた。100円ショップでお正月飾りを見つけたのでいくつか買ってきた。毎年お正月にちょうど開花するよう今頃から保温を始める紅白の寒梅、今年は添え物には何を飾ろうかと考えていたがちょうど良いのが見つかった。夏の間は装飾用の苔や石を取り除いて管理している。年末に蕾が膨らむと表土に苔を張ったり白い砂利を敷き詰めたり、南天や笹を植え込んだりしているがどうしても根を傷めてしまう。去年から寄せ植えはやめ、水引やプラスチックの飾りのを添えて飾ってみた。100均で買ったものは小さい色紙についた獅子頭と干支のネズミのモビール。おまけにレジで抽選が当り525円の買い物をしたのに315円分の商品券をゲット!ラッキー(*^_^*) 年末ジャンボなんて当りっこない、これぐらいがちょうどいい(^^)v

D1020094_2  早速バラバラに分解しドリルで穴を開け、細いワイヤーの足を挿して飾りスティックの完成。これで正月準備ができた"^_^"。今年は例年飾っているベランダのクリスマスイルミネーションもまだ点いていないと言うのに・・・ 忙しいと言いつつアタフタした日々を送っていても着実にお正月はやってくる。

|

« どうする800鉢 | トップページ | モチャツケした話(^^ゞ »

手仕事・工作」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/17337880

この記事へのトラックバック一覧です: お正月準備:

« どうする800鉢 | トップページ | モチャツケした話(^^ゞ »