« 休みだけど | トップページ | イルミネーション »

2008年1月31日 (木)

雪まつり雪像製作迫る

 雪像づくりの準備がなかなか進まない中、あっという間に1月も今日でおしまい。いよいよ明日から2月。1月は「ク」 2月は「ゲル」とか言うが本当にそう思う。

 昨夜は製作場所を予定通りか変更するかで、雪を集めるO重機担当に呼び出されS実行委員長と一緒に打ち合わせをした。雪が少ないので、結局予定通りの場所に作ることになったが・・・ 肝心の図面も模型もまだ出来上がっていないので、それぞれのイメージがそれぞれの頭の中で空回りするだけ (+_+) 

Photo  ダンプがひっきりなしに通るカーニバル会場への雪運搬が終わらないと我々の雪運びもできない(ーー;) 今日現在の積雪はおよそ110センチ。踏み固めたら雪像の土台にもならない。昨年同様大型ダンプでおよそ100台分は必要だ。早く運ばないと他の製作団体と奪い合いになりそう(>_<)

 週末には実行委員会の発会式(呑んで勢いをつける儀式??)。予想以上に大勢が出席してくれそうだ。町内住民以外に大地の芸術祭のサポーター「こへび」も休暇をとって手伝いに駆けつけるという。ありがたいことだ。転居した元住民も来てくれそうだ。そんな応援があるのだから上位入賞で答えなくちゃ(*^_^*) それまでに絵でも模型でも出来ていないとみんなでイメージの共有が出来ない(ーー;) 雪像製作開始は2月9日から。「Sさん! 飲んでるヒマがあったら・・・発会式までに絵だけでも間に合うようしっかりがんばってョね。市長賞はあんたの出来にかかってるんですょぉ・・・」 と書いてはみたが、こんなん読んでるわけなかったんだっけ (ーー;)

|

« 休みだけど | トップページ | イルミネーション »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/17911943

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり雪像製作迫る:

« 休みだけど | トップページ | イルミネーション »