« 雪像製作・作業3日目 | トップページ | 雪像製作・作業5日目 »

2008年2月12日 (火)

雪像製作・作業4日目

 連休も終わり、今夜からは夜間作業となった。これまでの天気とはうって変わり吹雪模様(>_<) 週間予報を見るとずっとsnowマークだ。寒波が来るらしい。今日明日はまだ降っても良いとしても、最後の仕上げの頃には寒波が過ぎてもらいたいのだが・・・ 製作本部には町内の皆さんから続々とbottlecakebeerapple陣中見舞いが届いている (^^♪ 夜間作業が終わった後の反省会でありがたくいただきます。

作業開始の頃から吹雪がひどくなってきたweep 時々眼も開いていられないほど、鼻水も凍る?ほどの横殴りだった。雪像も霞んで見える。しかし今日も15人以上が集まり雪像の輪郭が現れるほどまで吹雪の中で黙々と作業は進んだ。しかし何しろ大きいから、後3日で仕上がるか不安も頭をもたげる。久しぶりに参加する人、的確な指示でみんなをグイグイ引っ張ってくれる人、それぞれ自分の役割を果たしてくれて頼もしい。あまりにも作業に熱中し、おまけに吹雪いているから今日の画像は無し_(_^_)_ 明日の朝にでも撮ろうか。

 後のことを考えて今日はまだ残業無しで終了。作業後の反省慰労会も人数が多いから盛り上がり、制限時間までに何とか終わらせたのだが、明日の打ち合わせの話が白熱し、結局11時近くまで残った人もいた。みんないい作品を作りたいから仕方がないか (*^_^*) 

 予報では明日の夕方までに新たに80センチとのこと(ーー;) 除雪を生業にしている人たちは3時とは4時に出勤だといって早く帰ったが、それでも明日も出てくれると約束して帰った。みんなの気持ちに火が点いて来たようだ。難しい雪像を解説する看板の準備もしなくてはならない。やることはいっぱいある。風邪など引く間もないのだが、過去数年、肝心な最後の場面で何度も引いてしまったことがあった。気をつけなくては・・・

 

|

« 雪像製作・作業3日目 | トップページ | 雪像製作・作業5日目 »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40100230

この記事へのトラックバック一覧です: 雪像製作・作業4日目:

« 雪像製作・作業3日目 | トップページ | 雪像製作・作業5日目 »