« 珍客来店 | トップページ | 日齢普及委員会 »

2008年2月25日 (月)

ブログタイトル

 最近、ブログのタイトルと内容が一致しなくなってきた。『なんかつくろ』このタイトルはずっと使ってきたものでかなりユニーク?、どんな検索サイトでも常に一番に表示されるよう考えてつけたものだ。

 同じ表記でも、一般的なものよりカタカナとかひらがなだけを使ったほうがいいとか、同じ言葉の記述が多い程、ロボットがそのページが重要と判断してしまうということを聞いたので、サイト紹介欄に意図して多く使ってみたり、極めつけはタイトルバナーや画像に重なるようにあちこちに壁紙と同じ色で隠し文字を忍ばせてみたりとかしてみた。そのためかどうか判らないが、アップロード後ひと月でどこの検索をかけても大体トップに現れるのでようになり、気に入っている(*^_^*)

「なんか作ろっ」のタイトル通り、今も常に何かしら作っているが、ブログやホームページにアップしてないだけなのだ・・・ ここ2~3日でも次から次とやらなくちゃならないことばかり。インターホンの修理、花苗の植え付け、風呂栓交換、定量止水栓取り付け、花壇の猫避けネット付け、イルミネーションの断線修理・・・作品とはいえないがDIYネタには事欠かない。たまには作品と呼べるものを作りたいものだ。4月から息子と娘が同時に同居することになってしまった。それまでに部屋の間仕切りリフォームという大仕事が控えている、もちろんDIYで。

 たまに出来た作品はこんなサイトで公開しているから、ここで繰り返しアップすることは面倒くさい(^^ゞ、なにより作ることの方が楽しくて忙しいのだ(*^_^*) タイトルを変えようと思ったこともあったが、このままで行こう。やっぱり一番はいちばん気分がいい(^^♪

|

« 珍客来店 | トップページ | 日齢普及委員会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんどは道楽サイトか???

春になると寝る暇ないぞ!

投稿: さくら | 2008年2月26日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40264809

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトル:

« 珍客来店 | トップページ | 日齢普及委員会 »