« 結果発表 | トップページ | 雪まつりが終わった »

2008年2月17日 (日)

雪まつり当日

 嵐のような制作期間が終わりまつり本番。市内各所で様々な行事が行われて、十日町が一年中で一番にぎやかな時だ。

Cimg6502  昨日の審査前の最後の追い込みの時、例年市を訪れてくれているミスヨコハマ親善大使のお嬢さん達が学校町の雪像製作を激励慰問に来てくれた。オジサン達は大喜びlovely おかげで元気が出ました\(◎o◎)/!小汚い団結小屋本部で驚いたでしょうが、気さくな女の子達でした。その後、夜の慰労会には町内出身のゴスペル歌手の蘭燃さんとお母さんが一緒に参加してくださり、これまた盛り上がりました。

 Cimg6518  

 近頃まれに見る雪まつり会期中の大雪(>_<) 朝から2時間をかけて雪像の除雪をしたが、その苦労も全く役に立たない大雪。雪は払って払っても数時間で20センチが新たに積もる (ーー;) それでも雪上カーニバルの始まる前には雪像前に黒山の人だかり。作る甲斐があるというものだ。雪まつりメイン行事の雪上カーニバルもあまりにも多量に降ってくる雪で観客も出演者も呆れてた??(*^_^*)この程度の雪では市民は動じない、だが雪の降らない地方からの観客や舞台の出演者には気の毒(・.・;)

 ようやく我が家に普段の静けさが戻ってきた。嵐のような忙しさで写真なんてすっかり忘れていた。夜中にブログを書き始めてようやく思い出したあのイルミネーション・・・、何とか間に合って点灯出来たが画像がない。深夜にもかかわらず再点灯。パジャマ姿で雪の中に飛び出して撮影。半分以上は雪に埋まってしまっているので上手く撮れない(ーー;)

 Cimg6525

  慌てて作った割にはイメージに近い。電球は余るほどたくさんあったが、3階部分までつける暇なんて余裕は全くなかった。右側のスノーマンは暗くて写らない(^^ゞ 今度はもっと派手?にしよう。次は今年のクリスマス。

|

« 結果発表 | トップページ | 雪まつりが終わった »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40150634

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり当日:

« 結果発表 | トップページ | 雪まつりが終わった »