« 雪まつり当日 | トップページ | チラッとですが・・・ »

2008年2月17日 (日)

雪まつりが終わった

Cimg6534  3日間の雪まつりが終わった。今朝は照明の撤去に始まり一日中製作本部の後片付けなどで終わってしまった。しかしまあよくもこんなに降ったもんだ。この3日間だけで降雪量は140センチとか(>_<) 雪像の雪を払うなんてレベルじゃない・・・掘り起こす?? 雪像付近の駐車場に停めてあったNHKの中継車が屋根の雪下ろしをしていたsweat01。たった一晩でこれだけshock

 雪像には新雪が70センチほど積もり、見に来てくれた方には全く申し訳なかった。「この雪像は何??」という声をたびたび聞いたので急ぎ完成直後の写真を掲示した。他にも「雪像は札幌の方がよっぽど良い」とか「ひどい雪まつりだ」というような声も聞いて残念な思いがした。天候に左右されるこういった行事は本当に難しい。

Cimg6537 午後4時を待って雪像の解体作業開始。小学生の通学路に面しているので崩れたり高いところから落ちたりしないようできるだけ平らになるまで崩しておく。

 ショベルカーで崩すのであっという間、人手でやるのは交通整理程度。まだ見にやってくる人もいるが、この作業が終わると慰労会(*^_^*)

|

« 雪まつり当日 | トップページ | チラッとですが・・・ »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40157550

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつりが終わった:

« 雪まつり当日 | トップページ | チラッとですが・・・ »