« 雪像製作・作業5日目 | トップページ | 結果発表 »

2008年2月16日 (土)

雪像製作二日の空白

連日の吹雪と低温で作業が遅れている、審査締切時間との戦い。ヘトヘトに疲れブログ更新が出来なかった(>_<) そして最終日、朝から1日中肉体を酷使した重労働 (T_T) 最後の2時間は悲壮感がただよい「こっち積め!!あっち削れ、梯子持ってこい!!・・・」と怒号が飛び交う。満足いくまで仕上げができないまま何とか審査を迎えた。写真を撮る余裕なんて全くなし。

 その後は審査発表までお決まりの慰労会。飲みきれない程の大量の酒と山のような料理やご飯類。みんな町内の奥さん達の心のこもった差し入れだ。万歩計をつけていた人がデータを自慢しあっている。少ない人で8,000歩、平均18,000歩。これは平地での歩数ではない。高い雪の山を「登っては削り、降りては眺め」を繰り返した結果だ(@_@) 俺っていったいどれくらいだっただろう??2万は軽く越えている、その上硬い雪を削り、重いチェーンソーを振り回し・・・疲れるわけだ。そして結果は?

|

« 雪像製作・作業5日目 | トップページ | 結果発表 »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40139423

この記事へのトラックバック一覧です: 雪像製作二日の空白:

» 第59回十日町雪まつり(1) [越後妻有・大地の芸術祭のまわり方]
城ヶ丘への坂を上り始めると、S字カーブのあたりで雪像制作の真っ最中。学校町1丁目町内会の作品です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 00時13分

« 雪像製作・作業5日目 | トップページ | 結果発表 »