« 十日町雪まつり・雪像づくり作業開始 | トップページ | 十日町雪まつり・雪像製作② »

2008年2月 4日 (月)

十日町雪まつり・雪像製作①

Cimg6379  雪が止み、日中には短時間だが日の射すときもあった。 すぐ近くの広場ではまつり期間中に、今年あらたに「ウエルカムひろば」という催しが開かれる。滑り台や模擬店、雪像のほかに雪のステージには町内出身の蘭燃さんベストパートナーらが出演するという。こちらでも大きな雪の山の積上げが始まっている。テントが建ったりと、まつり準備は着々進んでいる。       

Cimg6375

  我が町内といえば、相変わらず絵は未完成(ーー;) 明日あたりにはとりあえずの粘土模型が出来上がるでしょうか?? 9日から始まる全体作業の前に必要量の雪を集めなくてはならない。もう絵の完成を待ちきれず大体のイメージで雪を運んで積み上げ開始。これから本格的作業が始まるまでにドンドン運びます。ここまで来るともう大量の降雪は期待出来ない。正直、作業が始まった今はもう降ってもらいたくない。作業に支障をきたすからだ。 夜には実行委員長と二人で部外アドバイザーの意見も参考に雪像の構図の再検討。当初考えていたイメージにだいぶ近づいてきた。(^^♪ 明日は高所作業用の足場資材も運ぶ予定だという。陣中見舞いも続々。こうした支援にはいい作品を作ってそれに答えよう!

|

« 十日町雪まつり・雪像づくり作業開始 | トップページ | 十日町雪まつり・雪像製作② »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

ちゃくちゃくと進んでいますね。
東京は今日雪が降りました。
おいでおいでと呼ばれているようです。
もうすぐそちらにお伺いしますね!

投稿: 渡辺 | 2008年2月 6日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40006640

この記事へのトラックバック一覧です: 十日町雪まつり・雪像製作①:

« 十日町雪まつり・雪像づくり作業開始 | トップページ | 十日町雪まつり・雪像製作② »