« あいつが・・・(-_-;) | トップページ | 我が家発掘(^^♪ »

2008年3月 1日 (土)

アクセス10,000オーバー

 昨夜、ブログを更新しようと思ったらアクセス数が10,000を越えていた。調べてみたら、昨年9月28日のブログ開設からちょうど1年5ヶ月。昨年9月のアップロード一周年で5,000オーバーだったから、その後わずか5ヶ月で更に5,000をカウント。どうして急にこんなペースで増えたんだろう??世の中の数あるWebSaitは100万オーバーなんてざらにある。わずか1万ばかりで浮かれてはいられない。でも記念すべき1万オーバー(^^♪

10000over_2   というわけで急遽自分のブログにアクセス、自ら10,012アクセスのカウンターをGet。

 表示された画面をそのまま取り込めるという「PrtScn」キーをはじめて使ってみた。

 パソコンを覚えて約8年、ようやく小学2年レベルというところだろうか?キーボードのファンクションキーF12の左側「PrtScn」なんて普段気にも留めず、あることさえ意識していなかったが、なんかの機会にアクティブ画面を取り込むキーだということをなんとなく知ってはいたが、こんな場合に使うという知識を初めて生かすことが出来た。 で・・・取り込んだ画面を加工したのがこれ。10,000アクセス記念に永久保存しておこう。

 「PrtScn」とはPrint Screen(プリントスクリーンの略)、改めて調べるといろいろな機能使い方があると知った。 パソコン知識は奥深い・・・coldsweats02 これからもゆっくり少しづつ覚えていこう。ボケ防止?のためcoldsweats01 

 そして今夜、更に100以上をカウント?いったいどうなってんだろ?こんな自己主張ばっかりのつぶやきを誰が見に来るんだろう?? 何はともあれ 「これからもよろしく!」 5万10万目指して気張って書きますょ。

 

|

« あいつが・・・(-_-;) | トップページ | 我が家発掘(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40329053

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス10,000オーバー:

« あいつが・・・(-_-;) | トップページ | 我が家発掘(^^♪ »