« どうする廃棄物 | トップページ | おかえり (*^。^*) »

2008年4月12日 (土)

ようやく終わった

 今日は夕飯を早めに済ませ夜なべ仕事。3月末に始めた部屋のリフォームをようやく終わらせた。毎日少しずつボードを貼ったり、下地パテを塗ったり。ようやく壁紙を貼るという段階になった。下地と違って最後の仕上げだからごまかしが効かないんで緊張する。ただでさえ狭い部屋の中で家具を出来るだけ動かさないで作業するわけだから、床に壁紙を広げると糊付けするスペースさえ取れない。半分糊付けしたら半分畳んで残りを糊付けという非効率でのろいペース(-_-;)。

Cimg6599   という訳で残ったこの一角が今夜の仕事。平面や出隅は比較的簡単だが入り隅は少し厄介だ(-.-)何度か失敗して剥がしては貼り直しようやく終わった。天井見切り縁と巾木を付けてやっと完成。遠目で見ればプロ顔負けのすばらしい出来具合?、近くに寄ればそれなりの仕上がり (~_~;)  机や本棚を置いたらほとんど見えなくなるからマァいっか (*^_^*) 

|

« どうする廃棄物 | トップページ | おかえり (*^。^*) »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40875408

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく終わった:

« どうする廃棄物 | トップページ | おかえり (*^。^*) »