« 雪の朝に | トップページ | どうする廃棄物 »

2008年4月 5日 (土)

デッキ組み立て

D1020087  ようやくsun暖かい春の陽射しが戻ってきた。そんな陽気に誘われ今年もガーデンデッキの組み立て。冬の間は解体して格納、春になって再び広げて組み立て。こんなサイクルがもう10数年続いている。面倒と言えば面倒 (-_-;) しかし、晩秋の解体作業に比べれば、春の組み立ては手が悴むこともなく、ポカポカ陽気で気持ちがいい。 屋根の下から引っ張り出して設置場所に運ぶのに時間はかかるが、組み立て作業は電動インパクトレンチを使うので慣れた手順でチョチョイ (*^_^*)  1時間ほどで完成。昨年の解体時に高圧洗浄機でキレイに洗っておいたので組み立て前に再塗装したかったのだが今はその時間がない。で~・・・ とりあえずそのまま組んでいる。連休になったら塗ろうか? 連休は連休で遊びが忙しいし・・・結局毎年そのまんま(>_<)  庭木の芽もふくらみ始め雪囲いを外してもらうのを待っている。急がなくちゃcherryblossom

|

« 雪の朝に | トップページ | どうする廃棄物 »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/40771250

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ組み立て:

« 雪の朝に | トップページ | どうする廃棄物 »