« 巣立ちと新築 | トップページ | 人もツバメもコツコツ »

2008年5月 1日 (木)

移動車輪 出来たけど(~_~;)

Cimg6665

 管理機の移動車輪が出来たけどぉ~いろいろ試運転?の結果ぁ~
どうも設計??いやいや想定どおり上手く出来ていない~_~;)  市販の移動車輪のように工具も要らず、簡単に乗せて軽々動かせるという点は大成功、だが段差や地面の凸凹にチト弱い。引っかかってガタガタって振動すると管理機は台車が外れてガチャッと落ちる(>_<) 落ちるといってもほんの数センチでしかないから大したことはない、またヒョイと乗っければ良い。普通に移動するには何の問題もないscissors だけど・・・こんなことで外れるなんて想定外だった。クラッチが入ったままなら動かない筈のローターに遊びがあるので、ほんの少しだけロータが回って動くのが原因らしい。
誰も彼もが使うものではない、自分で使うだけ。それも年に数回、距離にすれば延べ2~3km。これ以上手間をかけ完璧なものに仕上げても意味がない(といい訳??)
メンドくさいからこれで良しとしようcoldsweats01 早速畑まで使ってみたが舗装路の上は全く快調でちゃんと乗っている、畑の地道だって大きい石ころにでも乗り上げさえしなければ順調快調??・・・(^^♪でも急いで勢いよく石に乗り上げるとジャンプしてガチャッ(~_~;) でもこれで良しとしておこう。誰に売るわけでもなしPL法なんて関係ねぇsweat02 管理機押してrunジョギングする訳でもねぇsweat01取り扱いの注意書きに「警告:移動する際は走らないで!」とか「危険:移動の際は安全のため台車と管理機を付属のベルトでしっかり固定してご使用ください」とでも書いて置けばいいか・・・もし もし も~~~し万が一 高速長距離移動が必要になったら台車とロータを固定すればいいだけさ・・・(と開き直りcoldsweats01) ホントは固定しなくても完璧に乗っていて欲しかった"^_^"

|

« 巣立ちと新築 | トップページ | 人もツバメもコツコツ »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/41064461

この記事へのトラックバック一覧です: 移動車輪 出来たけど(~_~;):

« 巣立ちと新築 | トップページ | 人もツバメもコツコツ »