« 移動車輪 出来たけど(~_~;) | トップページ | GW終わっちゃった »

2008年5月 2日 (金)

人もツバメもコツコツ

Cimg6697  電線埋設がなかなか進まない。朝夕少しづつやってはいるが石ころに阻まれ、桜の木の下は根っこに阻まれ遅遅として進まない。おまけに少し動くと汗ばむ陽気。特に朝は出勤前から大汗かくのは嫌だし・・・ それでも全体の半分は進んだであろうか? あと半分・・・連休中には終わらせたい。折角溝を掘ったのだから、「ついでに桜の下には肥料を埋めよう」なんて事を思いついた。明日鶏糞でも買ってこよう! なんて気が多いこと、思いつきばっかり(^_^;)

Cimg6700 車庫のツバメも大家と同様。コツコツ土を咥えてきて巣作り(*^_^*)最初の部分がなかなかコンクリートにくっ付かないようで床にはだいぶ泥が散乱していたが、ようやく土台の一部らしきものがくっ付いた。雌を巡って争いか?日中は雄とおぼしき2羽が車庫の内外で激しい空中戦。雌らしき1羽はオロオロピーピー(^_^;) 暫らくして決着がついたのか静かになってまた巣作り再開。夜は新居予定地で2羽が休息、明日も明るくなるとすぐに再開するのだろう。その頃軒先を貸した大家はまだ寝床の中(*^。^*)

|

« 移動車輪 出来たけど(~_~;) | トップページ | GW終わっちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/41069894

この記事へのトラックバック一覧です: 人もツバメもコツコツ:

« 移動車輪 出来たけど(~_~;) | トップページ | GW終わっちゃった »