« プチ輪行 | トップページ | ピクニカ タイヤ交換 »

2008年6月 2日 (月)

(+_+)<`ヘ´>(T_T)(@_@)(@_@。

 今朝、早朝サイクリングに行こうと車庫に降りて異変に気がついた。クルマのボンネットや周囲に泥や羽根が散乱。もしやと思って見上げると・・・天井近くのツバメの巣が襲われていた(+_+) カラスの仕業だと直感した。あれだけ防御ネットを張ったりして手を講じていたのに、日の出からほんのわずかの間に襲われていた。憎きカラスめ!<`ヘ´> 巣は全壊、生まれたてのヒナと、殻の中の孵化寸前のヒナが地面に無残な姿をさらしている、クルマには体液がべっとり(>_<) 

Noimage_2   あまりにも悲惨でとても画像は掲載出来ない・・・道路のほうにもいくつかの卵の殻と親鳥の羽根もたくさん散らばっている (T_T)。 電線の上につがいの片割れと思われる1羽が寂しそうに止まっていた(T_T) (T_T) このところカラスを見かけなかったので油断してしまった。守ってやれなかったのがすごく悔やまれる。去年は一度襲われたのに、その後また巣を作り直して無事巣立ったのだが、今年は親鳥までやられてしまったからもう諦めるしかない(+_+)。

 サイクリングから帰って畑に行くと・・・畑も畝の間もモグラが縦横無尽に動き回った跡がある、モグラの害はいつものことだが、今朝は特別ひどい・・・ 植えて間もない苗が浮き上がり目も当てられない(>_<) また植え直しだ (+_+)

 会社で昼食時、何気なく外を見ていると裏口近くにある池の傍に大きなアオサギが・・・ 間近で見るとものすごく大きい、体高は1メートル近い(@_@。 池の魚を狙っている。そういえば去年もいちばん懐いていた大きいやつを食べられた。すぐに追い払い食事のあとでネットを張った。

D1010002 見上げると屋根の上で、まだしつこく狙っている <`ヘ´> こんな市街地(田舎ではあるが市内でいちばんの繁華街)の小さな池をどうして見つけて来たんだか不思議だ。ピンポイントで急降下しないと降りられる場所ではないのに(@_@;)

 午後の仕事中に地方誌からのメール配信・・・我が家の目と鼻の先にカモシカが現れたという。今日は一体どうなっているんだ??(@_@) 自然豊かといえば聞こえは良いが、何かの前兆??、いや野性動物が住処を追われ、餌が無いのだろうか(ーー;) 共存するか人間の都合で排除するか悩むところだ (-_-;)

 

|

« プチ輪行 | トップページ | ピクニカ タイヤ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/41403401

この記事へのトラックバック一覧です: (+_+)<`ヘ´>(T_T)(@_@)(@_@。:

« プチ輪行 | トップページ | ピクニカ タイヤ交換 »