生憎の雨の中で・・・
今朝はようやく修理が終わったヒガンバナ花壇の植え替えがあった。その植え替えに間に合わせるため、昨日は管理委員長のS井さんとDIYの鬼?のO川さんの2人が、花壇の縁の朽ちた枕木を交換したり、沈下した部分の補修をしたりと準備を整えてくれていた。
すっかり準備が出来あがった花壇には、生憎の大雨にもかかわらず、老若男女合わせて20数人が集まり、1時間ほどの作業で見違えるようにきれいになった。震災まで近くにあった施設が取り壊されたため、花壇に水を遣ることが出来なくなったので、今は雨水だけが頼りだ。そのため今年は乾燥防止のため、苗の周りをバーク堆肥で一面覆ってみた。どの程度効果があるか判らないが雑草防止の効果も期待できる。
下段はベゴニア、上の段はメランポジウムで彩られた花壇の苗が根付く頃には梅雨も明け、大地の祭りが始まる、夏本番は近い。これから雪が降るまできれいに咲いてくれるだろう。予定していた木部の塗装は雨で出来なくなったため、日をあらためて実施することになってしまった。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 焚火の巻① ワープロ文書をPCに取り込む(2012.10.18)
- 気がついたら(2012.10.16)
- 新品PCなのにリカバリ(2012.04.01)
- 案ずるより生むが易し:軽トラ名義変更 (2012.03.28)
「大地の芸術祭」カテゴリの記事
- ツール・ド・妻有 2009(2009.03.20)
- ツールド妻有:直後レポート①(2008.07.21)
- ツールド妻有:終了(2008.07.20)
- 生憎の雨の中で・・・(2008.06.29)
- 花は作品の一部?・・・に思うこと(2008.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント