« ツールド妻有試走記・続き | トップページ | ツールド妻有:終了 »

2008年7月18日 (金)

ツールド妻有;いよいよ明後日

 いよいよ明後日に迫ったツールド妻有。今日はもう仕事が手につかない(^_^;) スタートの場所が微妙に変わったため、スタート横断幕を張る予定だった街灯ポールが使えなくなった(>_<) 今朝からその対応策に迫られた。結局ビディ足場を立てることになった、また仕事がひとつ増えちゃった。今日は朝一でその対応。サイクリング協会の会長が仕事柄経験豊富だから全部任せてお願いしたが、明日の晩はその手伝い・・・ その後はエードで使う氷の段取り、水を運搬する準備、おにぎりが足りなそうなので予算を見直し、特注のパンを追加発注する段取り。漬物を冷やす可搬冷蔵庫の調整・・・スタート付近のバリケード・・・各エードの使用物品の分配・・・

一人だけ忙しいのではない。相棒だって1円でも安い飲料の仕入れに奔走、スポンサー無しは辛い。事務用品の準備、スタッフとのローテーション打ち合わせ・・・椅子やテーブルの準備、とにかく明後日に向け誰もが一生懸命で忙しい。

明日は朝から第1次のコース案内の看板設置。無論当日の朝からもう一度全コース廻って再点検だ。スタートまでは予定がビッシリ詰まっている。夕方の本部テント設営後は、キャンカーで泊まり込みのメンバーもいる。

女性陣は参加者に振舞う漬物などの準備で大童だった。提供してもらった野菜を見せてもらったが、100人分以上というのはとにかく大量だった。仕入れた飲み物はおよそ500リットル(@_@) 軽トラの後部が沈み込むほどだ。ホントにこれをみんな飲むんだろうか???

 梅雨はまだ明けないようだが明後日は天気予報は晴れマーク。予想気温も30℃超。暑い大会がもう直ぐ始まる。

|

« ツールド妻有試走記・続き | トップページ | ツールド妻有:終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/41897531

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド妻有;いよいよ明後日:

« ツールド妻有試走記・続き | トップページ | ツールド妻有:終了 »