« 天気予報が外れて・・・(*^_^*) | トップページ | ラジオに・・・ »

2008年12月 8日 (月)

可憐だがしぶとい(@_@;)

Dsc00603  冷え込んだ今朝、ビニールハウスを覗いてみた。無加温のハウスの中の温度計は氷点下5度を指している。まだ植え込んでいないポットの苗はどれもコチンコチンに凍り付いて、触るとポキポキと折れそうだ。

 Dsc00605 日中陽も射してきたので、お昼休みに行ってみたらハウスの中の温度もだいぶ上がり18℃ほどを指していた。あれほど凍ってぐったりと倒れこんでいた花苗は、凍みが溶けてピンと立ち上がりすっかり元通りに甦っている。普通の花なら一度凍ればだめになるが、春咲きの花は可憐だがしぶとく活き強い(@_@;) この雪が根雪になる前に庭に植えなくっちゃ。

|

« 天気予報が外れて・・・(*^_^*) | トップページ | ラジオに・・・ »

園芸・庭仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/43356972

この記事へのトラックバック一覧です: 可憐だがしぶとい(@_@;):

« 天気予報が外れて・・・(*^_^*) | トップページ | ラジオに・・・ »