« 可憐だがしぶとい(@_@;) | トップページ | おふくろから難題(ーー;) »

2008年12月10日 (水)

ラジオに・・・

 先日から我が家にイルミネーションを点灯している、他所に比べたら大した電飾でもないが、活気に欠ける田舎街ではめずらしいのか、そのことが地元ローカル紙に載った。その後いろいろな人から「見たよ!」と言われる。そして昨日は地元のコミュニティFM局から5分ほどのコーナーで放送したいと取材が来た。インタビュー前にあれこれ話をするうち、その可愛い女子アナの弟が愚息の同級生ということが判った・・・ということはそのアナの親は俺と同級・・・さすがローカルゥ~~ (^_^)  地元密着でみ~んな繋がってるぅ~。番組コーナーの名は「まめまめま~め~」 地元でがんばってるマメな人を紹介するという番組だ。

 マメとは”体が丈夫で元気で達者=主に年寄りに対して言うこと” 今まで聴いたのを思い出せば、登場するほとんどが農作業をしていたり、散歩中の爺さん婆さんとかが多かったような・・・ ということは「俺も爺さんの仲間?」(>_<)  そのほかに”よく働き、面倒くさがらずにてきぱきと動くこと”というような意味もある。それなら納得(*^_^*) 突然のことでもあり雑談のようにあれこれペラペラしゃべりまくってしまい何を言ったのやら・・・ で、今日の午前に放送されたがまあまあの出来であった。汚れた作業服でボサボサ頭だったが、顔や姿が見えないラジオでよかった~(^_^;)。

|

« 可憐だがしぶとい(@_@;) | トップページ | おふくろから難題(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/43379009

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオに・・・:

« 可憐だがしぶとい(@_@;) | トップページ | おふくろから難題(ーー;) »