« 道の駅・P泊・その後 | トップページ | 雪像製作作業① »

2009年2月 3日 (火)

雪まつり作業開始

Dsc00726  開催までまだ3週間ほどあるが、稀に見る暖冬小雪だ。今日も一日雨降りだった(T_T) 明日は晴れそう (>_<) 製作予定地の積雪は30センチほどしかない。重機を入れるため踏み固めたら無いに等しい。製作開始までに例年通り他所から運んで集めるたのだが、運ぶ傍から融けて無くなる心配をしなきゃならない(>_<)。できるだけ目減りしないよう、無駄な場所に雪を積まないようにしないと雪像のボリュームが落ちてしまう。何処の製作団体も困っているだろう。しかしやらなきゃならない。なにしろ60回目の記念開催だから・・・

 近くの体育館の屋根から落ちて積もった雪を全てかき集めたのが画像左側立ち木の後方。まだまだ足りない。画像中央に見える紅白ポールの2倍の高さまで雪が必要なのに・・・どうか今だけ降ってくれ~~~~ 作業中はい~らない!!そして、去年のように開催当日はドカ雪にならないで~~。だけど空模様はままにならない。最悪規模を縮小することも考えなくちゃならないだろう。

|

« 道の駅・P泊・その後 | トップページ | 雪像製作作業① »

雪まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/43937361

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり作業開始:

« 道の駅・P泊・その後 | トップページ | 雪像製作作業① »