« これも雪まつり | トップページ | 雪像製作作業③ »

2009年2月12日 (木)

トキ飛来

 佐渡で試験放鳥された10羽のトキのうちの1羽が昨年末から本土に飛来し、県内各地で確認されている。そしてまもなく、「トキはなて 君の力を 大空へ」をスローガンに「トキめき新潟国体 冬季大会が十日町市内を会場に開幕する。そんなときに本土各地で目撃されていた識別番号№3のトキが市内に現れた。良いタイミングであると関係者は大喜び、国体期間中ずっといて欲しいという。トキ見たさに目撃情報の問い合わせが関係機関に集まっているらしい。しかし、今後はトキを刺激しないよう「地名の公表は今後行わない」というのはいいことだ。それでもうわさで聞きつけた人たちが、目撃地点のあちこちでカメラやケータイで写そうと出没している、物見高い俄か鳥見ストには困ったものだ。

 そんな折、今朝の朝食を食べながら何気に外を見ると・・・窓の外の曇り空を翔く白い飛行体が・・・ トキだぁ~~ と思いきや、search????? coldsweats01  ただのシラサギだったsad  詐欺だぁ~~、こんなときに紛らわしい!出てくるな~~!! 物見高いと他人を批難しながらやっぱりひと目見てみたい。 「№3、気が向いたらうちの空にも飛んで来~い」 一瞬あせってcameraカメラを探した朝のひとトキでした。

|

« これも雪まつり | トップページ | 雪像製作作業③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生き物・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44035902

この記事へのトラックバック一覧です: トキ飛来:

« これも雪まつり | トップページ | 雪像製作作業③ »