« 桜・・・じゃなくて | トップページ | コーナーシェルフ »

2009年3月26日 (木)

カモシカ出没

200903261134 Dsc00909_2

 昼休み、ケータイメールが何度も届いた(*^_^*)、近所のSさんからだった。また彼の山の畑にカモシカの足跡があったという内容で、写真が添付してあった。昼ごはんを食べて早速行ってみたら・・・あるある! 

 沢の林を抜け、畑と道路を横切り、Sさんちの畑を一直線に横切って、またその先の林の中へと続いている。雪が消えた畑にはキャベツなど収穫物の残骸もあったが、立ち止まって食べたりした形跡もなく、すべての足跡がゆっくり歩いたようで整然と並んでいた。前回と同じ場所を通っているっていうことは、ひょっとするとここはけもの道?地面の窪み具合からしてかなりの体重だ。カモシカって特別天然記念物だっけ?そんな動物が、こんな人家近くに頻繁に現れるなんてうれしい scissorsDsc00906_2 Dsc00904_2  なんて言ってられるうちは良いが、もう直ぐ始まる畑を荒らしたら困る(~_~;)

 人家は近いし、農作業や山菜採りで人間が多くなる時期がまもなく来る。そしたらきっと人目にもつく。もう一度間近で会ってみたいものだと思って、暫く林や崖の方の様子をうかがっていたが、また寒い風に乗ってsnow雪が舞い始めた。ウッ 寒ぶ~~sweat02 帰ぁ~えろっdash 

|

« 桜・・・じゃなくて | トップページ | コーナーシェルフ »

地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生き物・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44471372

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカ出没:

« 桜・・・じゃなくて | トップページ | コーナーシェルフ »