« ツール・ド・妻有 2009 | トップページ | 今夜はひとりで・・・ »

2009年3月23日 (月)

久々にDIY

 義姉がタンスが壊れたから捨てると言っていた。聞いてみれば詰め込み過ぎて引き出しが動かないので、無理して引っ張ったら前板が取れてしまったということらしい。現物を見せてもらったら前板どころか底板も側板もバラバラになっている。しかし、接着剤が弱くてバラバラになっただけでどこも欠けたり壊れていない。家が乾燥しているので、そんなことが原因の1つかもしれない。

Dsc00895   捨てるなんてとんでもない !と早速修復開始。部材をきれいにしてからもう一度接着剤を付けてベルトで仮止め。一晩すれば元通りになるだろう。いくつもある引き出しの1つが壊れただけで捨てる(`´)。こんな簡単な事でも直す術を知らなければ物の寿命も終わり、ゴミになってしまう・・・。 世の中こんなことで捨てられるものがなんと多いことか (;_;)

|

« ツール・ド・妻有 2009 | トップページ | 今夜はひとりで・・・ »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44455426

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にDIY:

« ツール・ド・妻有 2009 | トップページ | 今夜はひとりで・・・ »