« 雪上の?? | トップページ | カブ  »

2009年3月 6日 (金)

ウソ

ウソ

 暖冬の今年はcherryblossom桜の開花が早くなりそうだ。しかし憎たらしいあいつがまたやってきた。そいつの名は「ウソ」 群れてやってきて膨らみかけた桜の花芽を食い荒らす<`~´>。今年は大きな群れではなくせいぜい5~10羽程度だが、朝早くから夕方までひっきりなしに波状攻撃、いくら追っ払っても逃げることなく、人を恐れもせず、図々しいというかふてぶてしい態度で実に憎たらしい。

Dsc00863 Dsc00846_2  姿は一見きれいで可愛いが、それが曲者。桜の蕾の芯だけを食べるので、ウソにやられた桜の木の下は食べカスの蕾が一面に散乱している。この1個で花数輪が咲くのだからいったいどれほどの花が犠牲になったのだろう。効くと言われる対策はいろいろ試したのだが、これといった決め手はなかったdown これまで試したのはウソが嫌いというベフランという忌避剤散布、それから目玉バルーン、磁石、どれも殆ど効果がなかった。大きい群れがやってきた時はbombロケット花火で追い払った、その時一瞬は効果てきめんだが、所詮一時しのぎで直ぐに戻ってくる。まさか1日中ロケットを打ち上げている訳にもいかない (>_<)。エアガンの機関銃を借りて撃ってみたこともあったが、命中しない限り全く逃げることもなく恐れもしない。反応が兎に角鈍いのだ、もうお手上げである。イライラして地団駄踏みながら悔しがるだけwobblyでこれといった決め手の対策がないのが残念だcrying。今年の桜もあまり期待できそうもない。何とかならないものか・・・

|

« 雪上の?? | トップページ | カブ  »

生き物・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44261092

この記事へのトラックバック一覧です: ウソ:

« 雪上の?? | トップページ | カブ  »